SSブログ

弁護士に依頼して調停までもっていくには強い精神力が必要。 [お金]

bengoshi.jpg

親が被害妄想を抱き、実の娘である私が親の会社をつぶそうとしている、といった理由で法律事務所を雇い脅迫された経験があります。
当時親と同居していた私は、手紙を受け取った時、恐怖で押しつぶされそうになりました。
一緒に住んでいるならどうして直接私と話しをせず、わざわざ弁護士を雇って脅してこなければならないのか、お金のためなら何でもするという両親の行為に私は驚きと不信感を抱きました。
法律事務所からの手紙というのは人生で初めて受け取ったのでその時のショックは隠せませんでした。

私は寝込んでしまい、すぐ知り合いの人に弁護士を紹介してもらい、相談しました。
しかし、法律の専門家がからんでくるような状況というのは想像以上に大変なことです。
まず時間がかかります。
特に私のように同居してる人から脅迫状をもらう、という異常な状況下で正常心を保つことは至難の業です。

テレビドラマの中のように、事務所がすべてうまくやってくれるということはまずありません。
弁護士は勝ち目のある件以外はほとんど力になってくれないというのが私の経験です。
人生、何が起こるか誰にもわかりません。
しかし、できるだけ法律事務所が絡むような状況になる前に親類等の近親の第三者に入ってもらい、お互い向き合って話し合いですむようにもっていくのがベストです。


共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。