SSブログ
自動車 ブログトップ

キューブが女性に人気の理由。 [自動車]

cube.jpg

角が取れた丸みのあるフォルムが愛らしく、女性に人気。
街中を走っていても必ず1台は目にしますよね。
キューブは独特のデザインと大きなフロントガラス、コンパクトでかわいいフォルムが特徴です。

では見た目だけが女性に人気な理由なのか?
キューブが女性に人気な理由を調べてみました。

①自分だけのインテリア
室内は見た目よりもゆったりしており、広々とした空間です。
その空間を自分らしくアレンジすることでもう一つの自分の部屋が作り出せます。

デザインは全7種類。
落ち着いた大人な空間を演出するなら、スエード調のインディゴブルーや手触りが心地よいクラッシュベロアのラウンジブラウンがおすすめです。

逆にカラフルなデザインや個性を引き立たせるならユニークなエンボス仕立てのヴィンテージキャラメルや北欧テイストのチェック柄ロルブーがいいでしょう。
ほかにもさまざまな内装アレンジができるため、デザインに凝りたい女性にはうってつけでしょう。

②子供連れ安心!スムーズな乗り降り
主婦の方は大きな荷物を車に運び入れたり、子供を乗せて降ろしてと乗り降りだけでも一苦労。

キューブはフロントドアの開口部が広く、前側ウィンドウの両サイドにある内面衝突対応部品の傾斜も緩やかなため、コンパクトカーにはめずらい乗降性能を持ち合わせています。
過度に屈むことなく、軽やかに乗り降りできるのです。

③快適空間?インナーグリーン
車内という密閉された空間でも紫外線や花粉、臭いなどは気になるもの。
キューブは室内環境関連装置、通称インナークリーンもおすすめ機能のひとつ。

インナークリーンとは「クリーンな空気」「肌に優しい」「清潔できれい」という視点に立って開発されたものを呼ぶそうです。

簡単にいうと紫外線や断熱、高性能フィルター(花粉・におい・アレルゲン対応)で快適で清潔な車内を保てる機能です。
花粉症や紫外線が気になる女性には嬉しい装備ですね。

キューブが女性に人気なのは、インテリアにこだわり自分らしさを追求したい女性が求めるデザインが豊富であること。
そして女性が嬉しい機能が装備されていることが、支持される理由なのかもしれませんね。

参考サイト:キューブ買取

キューブは小回りできる!


cube-2.jpg

日産キューブに乗って感じることは、軽自動車にも劣らず、小回りの利く便利な車だと思います。
また人が5人乗ってもトランクルームに荷物を積むこともできるし、自転車や楽器、車いすなど大きなものもストレスなく積むことができます。

キューブはコンパクトだけど、車内はとても広く感じます。
飼っている動物も乗れます。
シートは赤色ソファーシートで気に入っています。

また運転席からの見晴らしもよく運転のしやすい車です。
つい長距離ドライブをしたくなります。
山道もキューブならスイスイ走ることができます。

車中泊もしたことがありますが、無理なくできる車です。
十分に睡眠のとれる空間のある車です。

四角に近い形をしているので駐車をするのもラクにできます。
よくスーパーの駐車場では同じ車種が並んで停まっている様子を見受けます。

Uターンなど小回りもききます。
燃費も悪くないと思います。
通勤に使ったり買い物に使ったり毎日乗っているのに故障もなく不安はありません。

買ったときは高い買い物だと思いましたが、こんなにも便利だと無駄な投資ではなかったと思います。
7年目の車検を迎えましたがまだまだこれからも乗っていける車だと思います。
今まで乗っていたどの車より気に入っている車なので大切にしたいと思います。



コメント(0) 
共通テーマ:自動車
自動車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。