SSブログ

キャベツ&ツナで春パスタのランチ [グルメ]

けっこう簡単にすましてしまうお昼ご飯ですが、今日はきちんと作ってみました。
料理も気分転換になりますからね。
ツナと野菜をあわせたパスタを作ろうと思ったのですが、いつも使うたまねぎがきれていました。
かわりにキャベツがあったので、春っぽいし使ってみました。
キャベツはざく切りにして、ニンニクでいためて、ツナを投入。いま、減塩しようと思っているので、塩分は控えようと、コショウをけっこうきかせました。
いつもたくさんお塩いれちゃうんですよね。
塩はふたつまみほどで、あとは香りづけ程度に醤油をたらしてみました。
結果、かな~り美味しいキャベツ&ツナパスタができました。
たまねぎよりあうかもしれません。
キャベツは細切りだと火がはやく通るかもしれませんけど、食べごたえからいうと、ざく切りのほうがいいですね。
けっこう早く火はとおりましたし。
醤油も正解だったなと思います。
もっとコクを出したい場合、ちょっとバターをいれて、バター醤油味とかにしたら美味しいかもと思いました。
春キャベツを使ったらもっと美味しいんでしょうけど、普通のキャベツでも充分美味しかったです。
料理って面倒臭いと思うことが多いけれど、たまにするなら楽しくできて、しかも美味しいからいいことづくしです。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。