SSブログ

2段のカラーボックスの組み立てに3時間以上掛けてしまった。 [住まい・家庭]

2段のカラーボックスを購入して、組み立てたのですが、3時間以上もかかってしまいました。
何故にそこまでの時間がかかったのかというと、作りやすくするためにはどうするか思考錯誤をしていました。
1段目をねじで固定すれば、後は同じようにもう1段を作るだけだと思っていました。
ここでまさかのズレが生じしてしまい、他の場所にねじが入らない状態になってしまった事に気が付きました。
解体してもう1度最初からやりましたが、どこかしらが必ずズレてしまうという結果になってしまいました。
まさか、カラーボックス2段を組み立てるだけなのに、ここまで時間がかかると思いませんでした。
ねじで固定する場所にズレが生じてしまう理由はこのカラーボックスが間がコルクでできているためです。
つまり、ねじをずらして固定すれば、コルクなので、そのまま違う方向に削れて入ってしまう事が原因だと思います。
結局、箱に記載してある説明書の通りに組み立てる事で綺麗に作れる希望が見えましたが、ここでお昼になってしまいます。
なので、お昼を食べてからもう1度頑張って作ろうと考えていたのですが、午後も苦戦してなんとか完成しました。
自分でもここまで時間がかかるとは思いませんでした。


共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。