SSブログ

隣の引っ越してきた人が偶然にも同じ地元出身だった件。 [住まい・家庭]

apartment.jpg

この間、私の家の隣に新しい住人が引っ越してきました。
半年ほど空いていたので、いつ入ってくるのだろうと思っていたのですが、年末に急に入居が決まりました。
あいさつにきてくれたのですが、その際に丁寧に焼き菓子を買って持ってきてくれました。

どうみてもわたしより若い夫婦があいさつにみえたのですが、しっかりしているなという印象でした。
その焼き菓子を食べたのですが、これがとってもおいしくてどこのお店の物か調べてしまったほどでした。

調べて驚いたのは、わたしの地元のお店だったのです。
ちょうど話す機会があったので、お隣さんにそのことを話すとなんとそのお隣さんもわたしと同じ地元出身の人でした。
地元が一緒というだけで、なぜかお互い親近感がわいて急に仲良くなった感じがでました。笑

年齢もちがうので、学校生活が重なっているとかもなにもないのですが地元ネタを話してもすぐわかってくれるところがうれしかったです。
年齢は違っても、小学校のころに買っていた文房具やが同じだったりそういう共通点が親しくしてくれるなと思いました。
まさか、自分の地元に住んでいるひとが隣に引っ越してくるなんてこれもなにかの縁だと思って、大切にしたいなと思いました。


共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。