SSブログ

東海地方の美味しいスイーツのお店を紹介します。 [地域]

cookie.jpg

東海地方の美味しいスイーツのお店を紹介します。
三重県四日市市にある、ピュイダムールというお店は、住宅街にある焼き菓子のお店で、店内は木の温かみが感じられるお店でした。
クッキーなどの商品は、一個売りもされており、気軽に色々なお菓子を買えるお店だと思います。

ぷちラング(250円ほどだったと思います。)という商品は、バターの風味がしっかり感じられる、ひと口サイズのクッキーで美味しかったです。
また、レーズンサブレ(1個、150円ほどだったと思います。)は、クッキー生地に、クリームや、レーズンなどがサンドされており、クッキーは、厚みがある食べごたえがあり、中のクリームは、口当たりが良く、レーズンの食感が味のアクセントとなっており、美味しかったです。

もう1店舗、オススメのお店は、名古屋市名東区にある、タルティーヌという洋菓子のお店です。
焼き菓子や、タルト、キッシュなどの商品がいただけるお店で、タルトの商品が多かったです。
りんごのタルト(420円ほどだったと思います。)は、程よい甘みと、りんごの旨みが、うまくマッチしたおいしい一品でした。

また、ノワゼッティーヌ(1個、180円ほどだったと思います。)は、ふわりとした食感と、ヘーゼルナッツの風味が感じられる美味しい一品でした。
その他に、モクローショコラ(300円ほどだったと思います。)も、どこか懐かし味わいで、美味しかったです。


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。