SSブログ

東海地方の美味しい和菓子のお店を紹介します。 [地域]

wagashi.jpg

東海地方の美味しいスイーツのお店を紹介します。
岐阜県中津川市にある、七福(しちふく)という和菓子のお店の、深山しずく(180円ほどだったと思います。)は、栗きんとんを、わらび餅で包んだ一品で、小豆も入っており、冷やして食べる、夏向けの商品で、見た目も涼しげで、味は、栗きんとんの程よい甘みや、わらび餅のぷりぷりした食感が良い、美味しい一品でした。
その他、羊羹や、大福などの和菓子もあり、色々な味が楽しめるお店だと思います。

もう1店舗、オススメの和菓子店は、名古屋市昭和区にある、長寿園(ちょうじゅえん)という名前のお店で、こちらのお店の、味噌松風(1300円ほどだったと思います。)は、白味噌や、自家製の餡などを使用している商品で、生地は、羊羹生地だったと思います。
甘さが控えめな小豆と味が濃いめの白味噌の味の融合がうまくマッチしたおいしい一品でした。
このお店は、地下鉄桜通線の桜山駅から徒歩8分ほどで場所にあります。

また、愛知県江南市にある、大口屋布袋本店(おおぐちやほていほんてん)というお店は、餡麩三喜羅(130円ほどだったと思います。)という、和菓子が美味しかったです。
この商品は、生麩や、こし餡などが使用されたお菓子で、葉っぱで包まれた和菓子で、この葉の良い香りと、口当たりの良い生麩の食感と、上品な甘さのこし餡の旨みが、しっかり感じられる美味しい一品でした。
このお店は、名鉄犬山線の布袋駅から徒歩8分ほどの場所にあるお店です。


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。